犬すき!

犬すき、猫すき、何がすき?
何かをすきなキミがすき!
b0191196_17182661.jpg











犬すき は
初めの心にかえって音を楽しむプロジェクトです。

わたしが
まず

そして
あなたと

なんて
心地よい言葉は実はみんな後からついてきました。

犬すき!
安曇野ではじめて生まれた曲「犬とぼくら」を聴いたおともだちがくれたネーミング
ここには、わたしが初めて興味を持った生バンドという生き物への軽やかで真摯な尊敬の思いもこめられています。

わかる人にはわかるでしょ。わかんなくてもイイのよ犬すき。

音楽を媒体とした生バンドという生き物
それと接することで
大袈裟でなく生きてるって何か考えさせられた経験があります。

その衝撃は今でも続いていて
考エルよりか行ナウって風に変化しながらわたしの中に息づいています。

人ひとりがそこで生きてるってこと
その精一杯がからだを通して表わされること
そこにある躍動感ほどわたしをワクワクさせるものはないのです。

その人やその作品はこの際置いといて
好き嫌いはいつでも誰にでもラフにあるもので
ただ
善し悪しも好き嫌いも踏み越えた生きている躍動感がおいしい。いとおしい。
だから十人十色、百者百様。下手もウマいも関係ない。
ただそうやって生きてるって生きてくってまなざし。

ナニにそれを感じるかも人それぞれですが
乾いた咽が水を欲しがるように
生きてるいのちはそれを欲しがっている。
ARTとか愛とかエナジーとかって呼ばれる目に見えないそれ。

その源泉にあるのは
何かを好きって気持ちや
なにかに熱中している状態なんじゃないかな?

コドモの心と描いて憧れなんですね。
まさにその通りだ
わたしは今そんなドキドキを胸に音楽に親しんでいます。
初まりはいつでも恥ずかしさと共にあって
そんなドキドキも楽しみながらステージに立っています。

それはもう天が与えてくれた有難いここにある体験。
したい!人と共有したい。
というわけで
犬すきはいつでも一緒に楽しむお相手をお迎えしています。

初心者歓迎!というかわたしが初心!
ポッと出にはポッと出の役割があるのです。
それを素敵に料理してくれる腕達者も大歓迎★
音楽ってすごいよ
乗ってるだけで気持ちいいんだから
楽器弾きましょ
唄いましょ
一歩踏み出て楽しもう♪

Music is Communication!
Music is Meditation!!!

そんなセッションタイムも用意して
犬すき
今月は9月28日(日)に
松本城で行われる「空と大地の祭典」に出演しますよーん

メインゲストにご近所のスーパー家族ののフラ家から
いさお兄やんをお迎えしてあーだのこーだの活動中☆
b0191196_20562577.jpg












お楽しみさまです!





[PR]
by medine | 2014-09-04 21:10 | うたのこと~sing a song

日々いろいろなものごとがわたしのくすりになっています。      http://medine.me


by medine
プロフィールを見る
画像一覧