人気ブログランキング |

朝のおはようコミュニケーション

朝、わたしの起きるのを愛犬は見計らったように飛びついてくる。

目を覚まし、わたしがうーんと両手両脚を伸ばしながら布団の上でゴロゴロしている間、まず愛犬は畳の上で存分に背中を反らせて前後に1回ずつ伸びをする。
YOGAでいう犬のポーズ、本家本元。
そろそろと座ったまま起き上がると、いかにもうれしそうに笑って、爛々と目を輝かせながらこっちへ走ってくる。
そして「おっはよう!」と言わんばかりにわたしの胸に飛びつき、今度はそこに両手を置いて背中を反らす。
反らした背骨の両脇を撫でるように頭から腰へマッサージをしてやると、気持ちよさそうにグフグフ唸りながら胸に置いた手を徐々に下へ滑らして、その手は自然とわたしのウエストへ落ちて、ちょうどハグした状態でみぞおちの辺りに顔を埋める。
グフグフと唸りながら。

可愛くて仕方がない。

わたしが起きるのを鈍っていると、くしゃみをするような音を立てて抗議が始まる。
「そろそろ起きろ」と言わんばかりに。
それも無視していると今度は顔をペロペロ舐めてくる。
「ねーねー起きないの」と言わんばかりに。

せがまれて起きるのも気が進まないので、たいていはこうなる前に自ら起きる。
そして上記の通り、朝のおはようコミュニケーションが開催される。

きゃあいくてしゃあがない。
b0191196_14320741.jpg
暑い日中は下駄箱の下に避難






by medine | 2014-08-22 14:34 | いぬのこと~lovely dogs!

日々いろいろなものごとがわたしのくすりになっています。      http://medine.me


by medine
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る