人気ブログランキング | 話題のタグを見る

踊るくすり

ゆうべはキチムにて前述した帽子屋さんanuenueの5周年パーティでした。

日頃からanuenueの帽子を愛用する方々が100人近く集まって、いつもは都内の食事屋では類を見ないほどに広々としたスペースをとっている店内がぎゅうぎゅうの大混雑。
それもそのはず。
メインはanuenueに縁のあるそうそうたる顔ぶれによるセッションライブ。
ラストにはなんとJヒップホップのカリスマ、あの方によるあの往年の名曲も聴くことができました。
それはそれは、ダンスフロアーの華やかな光がぼくをぎゅっと包むようなハーモニーでした。
medineも中学生の頃カラオケで歌っていたことを思い出して興奮しました。

ところで、ライブを見ていると自然と足腰に弾みが出ていつの間にか全身で音楽と一体化しているような時があります。それはもうひと繋ぎで止められない動きです。
これは、野口整体の開祖・故野口晴哉先生の言う、活元運動に近いものなのではないかとmedineは思います。
バイブレーションに感応して体の動くままに任せる
それこそが自己整体。

かどうかはわかりませんが、medineは時々心のゆくままに踊って、そうするといつの間にか全身が心も体もスッキリしているのを感じます。
踊るってすてきなことですね
by medine | 2010-09-01 08:46

日々いろいろなものごとがわたしのくすりになっています。      http://medine.me


by medine